2005年07月31日

プレイフルDEブヒ☆

午後から「プレイフルドック」へ行ってきましたるんるん

今日は念願の看板犬ブギちゃんに会え、
早くも満足モード(興奮のあまり写真撮るの忘れたたらーっ(汗))
ゲリ気味ちゃんだったらしいのですが、大丈夫かな?

そしてしばらくすると、またブヒがexclamation×2
そして今度はブヒ夫婦とその子供2匹がexclamation×2
仔犬含めて7ブヒです!
こんなにいっぱいのフレンチを見るのは初めてハートたち(複数ハート)
りんドックラン.jpg
仔犬に夢中になって、お名前聞くの忘れましたバッド(下向き矢印)

クリームの子がパパ。
みんなに挨拶まわりしてましたるんるん
プール気持ちよさそうに入ってますいい気分(温泉)
りんドックラン2.jpg
あんまりりんがちゃんと写ってる写真がないなたらーっ(汗)
「仕方ないっす。」

りんはやっぱり大きいワンコに遊んでもらう方がいいようです。




ニックネーム トモ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

バナナとりん。

風邪の時はバナナだよねぇ〜
あんまり好きじゃないけど、食べなきゃね!
なに?りんも食べるのか?
バナナはお通じに良いらしいぞひらめき
一緒にたべよー
んじゃ、おて。おかわり。
りんバナナ.jpg
なんか違うよ??
座ってるよ?
「バナナく〜れ〜」(←目が必死バッド(下向き矢印))
りん芸.jpg
でもまぁ、だいぶ出来るようになったねるんるん
「しつけがちがうのよ」(by ゆうさん)
りんもうないの?.jpg
「ねぇ。お座りしてるのにもうないの?」
ほとんどりんが食べちゃったじゃん。

そんなこんなで、風邪はすっかり良くなりましたかわいい

ニックネーム トモ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

愛しきりんりんとその家族。

更新を2日も休んでしまった!!
待っていてくれている人は果たしているのか疑問ですが、、たらーっ(汗)

私、トモは風邪をこじらせ寝込んでいましたバッド(下向き矢印)
まぁ、自己管理の甘さというか何と言うか、、あせあせ(飛び散る汗)
かなり、ダンナ&妹、母に迷惑かけてしまいまして、
ホント、これから注意します。

それもこれも、一週間前に始めた薬のせいさexclamationむかっ(怒り)(←責任転嫁)
この薬を飲み始めると、今患っている症状は軽くなるのですが、
免疫力が下がるのですバッド(下向き矢印)
私の場合は少量スタートだったので、甘く見ていたので、こんな目に、、ダッシュ(走り出すさま)

夜中、40℃くらいまでどんどん熱が上がり、
翌朝、実家から妹に車を持ってきてもらって、
掛かりつけの大学病院へ、、、
診察→採血→点滴→レントゲンみたいな、、あせあせ(飛び散る汗)
結果、膠原病の悪化ではなく、風邪のこじらせ。で判断され、
ホント最悪、入院でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次の日、ダンナは仕事に行ったので、
母と妹とりんがお見舞いにハートたち(複数ハート)


りんお見舞い.jpg
「ちゃんと寝ててよっexclamation×2
せきやくしゃみをするたび、見に来てくれます揺れるハートカワイイやつめるんるん



りんお見舞い?.jpg
そんなこんなで、母と妹は大量の食料品とりんの大量の抜け毛を置いて
嵐のように去って行きました。

また、家族の良さを改めて実感ぴかぴか(新しい)(←ちょっと最近年寄り臭くなったかなぁたらーっ(汗))
ニックネーム トモ at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風の日。

こんな日はみんなでごろ寝にかぎります。
りんひっくりかえり2.jpg


もしもし、おじょーさん溝に落ちてますよ?
痛くないんですか?
りんみけん.jpg


そんな訳で、ゆうさんおすすめの部位(?)
「ここ好きなの黒ハート
だそうです。
フレンチってここ狭いねぇ、、、。
私も触るの好き、、、、揺れるハート
ニックネーム トモ at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

犬効果?

今日はずっと気になっていたところへ行きました。

そこは、アルバイト友達で、お互い病気持ち(違う病気ですが)だったので、
その、愚痴とか、相談相手だった友達の家です。
なぜ、“だった”のかと言うと、
その子は先月終わりに病気が再発し、亡くなってしまったのです。

長いし、あまりペットブログと関係ないので、
万が一読みたいと思って下さった方は「続きを読む」をクリックして下さい。続きを読む
ニックネーム トモ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

日曜日

土日は涼しかったねぇ〜
そんなわけで、あまりネタがないので、
涼しげ画像です。
どういうわけか、りんは水を怖がりません。
どんどん入って行きます。
DSCN0504.JPG


「おっと、少し深かったみたい!」
それでも慌てる様子なく戻ってきてはまた入っていきます。
りん湖2.jpg


そういえば、以前にも海に行ったときも
怖がらずビシャビシャ入って行ってましたたらーっ(汗)

そんなこんなで、母がとうとう子供用プールを購入exclamation×2
まだ広げてないので、その内載せたいと思いまするんるん
どうなるんでしょうか?
いや、でもおかーさん、、、孫にプレゼントするみたいに
買わないで下さい、、たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


ニックネーム トモ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

りんと父でお留守番

どこ行ってたんだー!?
と言う事で、ダンナ、私、妹、母でここへ行ってました。
ゆず.jpg


ペットブログなのになぁ、、いいのか?
いや、良かったからいいかな?

行きに地震にあい(しかも歩道橋の上!!)
もう関東も終わりか?と思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、父はりんといてくれて安心でしたし、
逐一電車の復旧情報をメールしてくれました。
家族ってすばらしいぴかぴか(新しい)
ニックネーム トモ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ちょっとお出かけ〜

今日は涼しかったので、相模原公園へ行ってきました!
まずはボールでダッシュです。
取ってくる顔が必死です。
りん公園3.jpg


ちょい休憩。
りん公園5.jpg


「そろそろ水が欲しいです。」
りん公園4.jpg

続きを読む
ニックネーム トモ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

そんなキミがかわいいのぉ〜

かわいい黒ハート
本当にかわいいいい揺れるハート
りん寝る6.jpg


親ばかですね〜
仕事などでなかなかかまってあげられないのに、
家へ行けば「お帰り!お帰りーー!」と大歓迎されますぴかぴか(新しい)

ニックネーム トモ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

思い出?

今日はりんがお家に来たときからの写真のアルバム見ました。
りん見る.jpg


何度も言うけど、大きくなったねぇ、、

話しは変わりますが、家もやっと親戚探しに登録してみました!
どんな子が見つかるのかな?
ちなみに、DROP OF FIELD SHIDA JP (ドロップ オブ フィールド シダ ジェイピー)だそうです。
意味全然分かりません、、バッド(下向き矢印)
ニックネーム トモ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

やっぱりオウチがイチバン!

りんです。
昨日の夜は病院でお泊りだったの。
でもね、泣かなかったのよ。
下のお姉ちゃんが朝一番に迎えに来てくれたの。
それでも他のわんわんみたいに吠えたりしないの。
えらいでしょ?
りんご褒美?.jpg


そしたら、お姉ちゃんたちがお泊り頑張ったからって
蚊避けのシャツと首輪をプレゼントしてくれたの。
この首輪を少しリメイクして
保冷剤を入れれるようにしてくれるんだって。
楽しみ黒ハート
あとねexclamation夕方おとーさんがお散歩に連れて行ってくれて
いっぱい走ったの。
やっぱりオウチが一番いいねかわいい

ニックネーム トモ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

結婚式??

りんです。
今日はおねえちゃんの結婚式なんだって。
でもりんは動物病院にお泊りだって、、、。
つまんない。
でも、昨日の夜、お姉ちゃんたちとりんで涼しくなったからって
夜散歩に行ったの。夜の風は気持ちいいねるんるん
りん退屈.jpg


ごめんねりん。
これからはあまり会えないかもしれないけど、
皆をよろしくね。
涼しくなったら、またドックランに行って遊ぼうね。
ニックネーム トモ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

祝★5ヶ月!!

本日でりんは5ヶ月になりましたexclamation×2
りんひっくりかえり.jpg


来たときはこーんなに小さかったのにぴかぴか(新しい)
今では、、
りんおしり.jpg
なんかエラそう、、ダッシュ(走り出すさま)
態度も体重も大きくなりましたひらめき


りん立つ2.jpg


5ヶ月で6.9`
デカブルまっしぐらですバッド(下向き矢印)
ちょっと運動させましょう、教育係りさん、、
ニックネーム トモ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

乳歯入れ♪

やっと買いました!乳歯入れexclamation×2
りん乳歯.jpg


グラモのJOKERで見付け、赤のキャップのは最後の一個!
渋る教育係り(妹)を説得しご購入黒ハート
憧れの乳歯入れをゲットですハートたち(複数ハート)

早速帰って乳歯を入れてみましたかわいい
「これ、おやつ入ってるんでしょ!?」
なにもそんなに必死に持たなくても、
それはおやつ入れじゃありませんexclamation×2
危うく乳歯がまたお口にINするところでしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム トモ at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

女の子なのに、、、

お腹を見せないフレンチが多くいるなか、
うちはこんな、、、


りん寝る5.jpg


寝るときはこれが基本ですバッド(下向き矢印)
何でなんだろう?
苦しくないのか?お腹は冷えないのか?
かなり疑問は残るのですが、やっぱり、、、
女の子なんだからぁ〜

ニックネーム トモ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

公園散歩

今日は横山公園に行きました。
りん公園2.jpg


地元っ子しかいないので、なかなかお友達になれませんたらーっ(汗)


仕方がないので、野球少年を見に行きました。


りん野球2.jpg


やたら声が出ていて、若いexclamation×2
イガグリぼーずexclamation×2
りんはいちいち声に反応して散歩になりませんバッド(下向き矢印)


りん暑い.jpg


そんなこんなで公園終了ーー
「暑いね!おやつちょーだい黒ハート
視線の先にはおやつが、、、。


ニックネーム トモ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

りんが来てから。

りんふせ.jpg


昨日のブログに思わず書いてしまったのですが、
結婚します。
そうすると、りんとは離れ離れになります。
家族がここを見たら「そんな事ないよー」と言いそうですが、
りんが私の代わりになれば、、と、飼うと決めた時思いました。
家には小さい頃から犬がいました。
以前にも書いた様にりんは3代目です。
2代目を不幸な亡くし方をしたので、なかなか飼う気にはなれませんでした。
しかし、妹が以前から「いつかフレブルを飼いたい!」と言っていて、
結婚が決まった頃、何気なくパソコンで見ていたら
良いブリーダーさんを見付け、早速妹に話し見に行きました。
思った通り良いブリーダーさんで、仔犬もとても良く、
その日の帰り道で決めました。

犬がいない時は家に会話も少なく、
妹と父がケンカをしたとき等はぎくしゃくする程でした。
家族の円滑剤の為に犬を飼うなんてなんてこと!と思われるかもしれません
しかし、家にはこれしかなかったのです。
りんが来て家は会話が少し増えました。
妹が家に帰って来るのが早くなりました。
父が「散歩に行っちゃった」と嬉しそうに
話し掛けてくれるようになりました。

りん。後は頼んだぞ!
私よりりんの方がすごいけど。


ニックネーム トモ at 17:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

どこも行かない日曜日

りんリモコン.jpg


りんはテレビを見ます。
リモコンも押します(迷惑たらーっ(汗))
最近遊んであげなくてごめんね。
私事ではありますが、来週結婚式を挙げます。
今週末はその準備にかかりきりで、、。
でもチチウエと1時間の散歩に行ったのね。
チチウエも嬉しそうよるんるん

ニックネーム トモ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

りん VS!

りんは戦います。
「このこの〜むかっ(怒り)
りんVS.jpg


自分とほぼ同じ大きさ、同じ様な形のス○ッチと、、。


りんVS2.jpg
「あっexclamation×2
負けてるようにしか見えませんたらーっ(汗)
腹出して遊ぶのはやめて下さいバッド(下向き矢印)
少しおしとやかになって欲しいオヤゴコロ、、。
ニックネーム トモ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

虹を見たよ

りん虹.jpg


またまたりんです。
今日はお外が突然ピカッ雷って光って、ゴロゴロなったの。
かみなりって言うんだって。
普通は犬は怖がるもんだって、言われたけど
全然怖くなかったよかわいい
雨が止んだ後、お外に出たら虹って言うのが
お空にかかっていたのぴかぴか(新しい)
生まれて初めて見たよ。きれいだったーるんるん
でもあれ食べれないの?

ニックネーム トモ at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする