2005年10月30日

偶然!!!

今日は買い物の付き合いで、またまたグラモへ行ってきました。

相変わらず人とワンコがいっぱいですね!
またグラモだね.jpg
「またきたね。」

スタバでお昼を食べるため、ハハとゆうさんに買いに行ってもらい、
私らは席を取って待っていたとき、、
どっかで見たことがあるかたっぽ眉毛フレンチ発見!!
ぶぶぶぶブービーちゃんだ〜!!
ブービーちゃんだ!!.jpg


続きを読む

ニックネーム トモ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

思い立って江ノ島行き。

予報では雨だったのですが、
前日からゆうさんが「どっか行きたい!!」とダダをこねたので、
美味しいランチでも〜♪と思って
朝9時に集合。
しかし、思いがけず晴れていたので、
「やっぱ、ドッグラン?」って事になって、
急遽、江ノ島鵠沼へ行ってきました。
江ノ島!.jpg
江ノ島に車を停めて、とびっちょに行こうとしましたが、
もういっぱい!!
じゃあ、散歩をしつつドッグデプトに移動、、。

なんとか歩いて到着!
さっそくランチ〜
キッシュ〜.jpg
ちょっと多かったけどワンコ用キッシュ
ナポリタンとロコモコ.jpg
私たちはナポリタンとロコモコを頂きました♪

そんなこんなで、腹ごなし終了。
さあ、遊んでおいで〜
わ〜い♪.jpg


続きを読む
ニックネーム トモ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぷらっとグラモ

昨日は本当は公園に行こうとおもっていたのですが、
雨だったのでどうしようと迷っていたら晴れてきて、
だったら最初っから晴れてよっと文句を言いつつ、
グラモへ行ってきました。

早速ブヒちゃんはっけ〜ん!
せっかくブヒに会えたのに.jpg
せっかく会えたのにちゃんと写真撮れてないしたらーっ(汗)
雨上がりのせいか、結構わんこがいっぱいいました。

ここで奇跡的なことが!!(大げさな、、)
りんがチワワに気に入られ首の方に乗りかかられたのですが、
吠えない!ガウらない!!(写真ナシ!!!爆)
いや〜オトナになったと飼い主感動です。

そして、ペットパラダイスに〜
そしたら!!
ブービーちゃんグランプリ!.jpg
ぶぶぶブービーちゃんexclamation×2グランプリじゃないですかexclamation&question
あみむしさんとこのブービーちゃんが見事グランプリになっていましたぴかぴか(新しい)
凄いから一緒に記念撮影(笑)
グランプリすごいわ〜.jpg
「ブーさんはモデルなの?」

スタバで休憩しつつワンコ観察。
やっぱグラモはワンコいっぱいで楽しいねぇ。




ニックネーム トモ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

力もち、りん。

ネタがないので、前の動画を、、

りんが家に来て2日目の動画なのですが、
紙袋の中には重たい体重計が入ってるんですたらーっ(汗)
よくまぁ、、








先が思いやられると思ったもんですダッシュ(走り出すさま)

来た日も暴れてましたが、恐ろしくてアップできません(泣)


ニックネーム トモ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ご近所さんぽIN川

我が実家はまだまだイナカです。
でも、最近新しいお家が建ってきて、
たまに歩くと見慣れない景色になっています。
りん川.jpg
小さい頃この辺までよくチャリで来てたんだよ〜
いつの間にこんなキレイになってたんだね〜

りん川2.jpg
「向こう側渡れる?」
多分ムリ

りん川3.jpg
暗くなるのが早くなったねぇ
さぁ、帰りましょ。

ニックネーム トモ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

秋晴れと柿の木

今日は、ばあちゃんがぼたもちを作ってくれるというので、
祖父母の家にやってきました。
りん縁側.jpg
美味しく頂いたあとは縁側でのんびり。

柿ももうすぐだね!
りんと柿の木.jpg
この柿の木、おかーさんが小さいとき登って柿取ってたらしいよ!





続きを読む
ニックネーム トモ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

秋はコスモス

やっと休日の天気予報が晴れマークになったよ〜
って事で、コスモスを見に昭和記念公園へ行きました。

朝起きたら微妙な天気で、小雨も降ってしまいましたがたらーっ(汗)
りん昭和記念公園.jpg
「着いたよ〜」

この日は箱根駅伝の予選会があったようで、
私たちが着いた頃はもう終わってしまっていましたが。

肝心のコスモスは、、
コスモス.jpg
ちょっと見ごろは過ぎてしまってました。





続きを読む
ニックネーム トモ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

新作〜♪

今回は改良をして、胴回りをもう少し小さくしてみました。
子供用のTシャツなので、取る布がなかったので、
そのまま袖を利用してみました。
キティT前.jpgキティT後.jpg
着るとこんな感じ。
りんキティT.jpg
ちょっと首が苦しそう〜たらーっ(汗)

そしてさらに、
私の古着でも作ってみました。
大学生の頃ベティーズブルー(知ってます?たらーっ(汗))が好きだったんですよ〜
ベティT前.jpgベティT後.jpg
ネームのタグを袖に付けてみましたるんるん
着るとこんな感じ。
りんベティT.jpg
なかなか??

袖を付けたのには訳があって、
コレと重ねる為なのです〜かわいい
りん重ね着.jpg
これで冬でも安心ねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム トモ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

試作品を作ってみました〜

なんとかかんとか格闘して試作品が出来ました。
少し胴回りを小さくしてみたのですが、、、
手作り服.jpg

しかし、、、、
大きすぎました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
りん手作り服.jpg
胴回りはガバガバだし、首周りも大きいあせあせ(飛び散る汗)
裾は長いバッド(下向き矢印)

ミシンも使い慣れてないし、
縫い目がギザギザたらーっ(汗)

次、頑張るぞ〜〜〜exclamation

ニックネーム トモ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

8ヶ月になりました。

15日で8ヶ月になりました。
早いです、、。

そんなこんなで(?)相模湖ピクニックランドに行ってきました。
昨日と今日は33周年記念で無料で入れたので、
ここぞとばかりにドックラン偵察です!
りんピクニックランド.jpg
中学校の遠足で来た以来なので、
すっかり忘れてしまっていましたが、いつの間にドックランなんて出来たんだ!?って感じです。

小型犬専用(かなり小さい)とアジリティーありと、斜面にあるものと
全部で3つありました。
雨も降っていたので、アジリティーには誰もいなかったので、
早速挑戦です!
りんピクニックランド2.jpg
オヤツでつってジャーンプexclamation×2

オヤツでつってトンネルくぐりexclamation×2







相変わらず爆笑してます(汗)

いや〜広いです。
ちゃんと見てないと木の影で見えなくなっちゃうので、
注意です。
そして、放牧、、、。
りんピクニックランド3.jpg
スイッチ入って弾丸の様に走っていましたたらーっ(汗)
楽しそうな顔で良かったです。

イベントでアンパンマンショーをやっていたので
記念に、、
りんピクニックランド4.jpg
分かりずらっ、、、ダッシュ(走り出すさま)

雨が強く降ってきたのですぐ帰ってしまいましたが、
プールの罪滅ぼしが出来たかな?(汗)
晴れてたら良かったのにね〜


ニックネーム トモ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

お台場へ行きました!

昨日、お台場へ行ってきました。
金曜のせいか、道もすっごく混んでいて、
行きから疲れ気味??
途中、大黒パーキングで休憩。
ちょっと来ない内にキレイになっててビックリexclamation
でも、ベイブリッジが見える展望広場(?)に行っても
前にでっかい建物が出来ちゃってべイブリッジが見えないたらーっ(汗)
もったいないと思うのですが、、
りんと大黒.jpg
「ここが、夜になるとヤンキーちゃんが集まる場所なのね!」

その後またまた道が混みむかっ(怒り)お昼過ぎにやっと到着。
綱吉の湯.jpg
目的はココexclamation×2綱吉の湯!!
プールに行きました。


続きを読む
ニックネーム トモ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

あたし、ま〜つ〜わ〜♪

※携帯画像&暗い場所だったので、非常に見にくいですが、
目を凝らして見て下さい。

実家のゆうさんの部屋は2階にあります。
出掛けるため、荷物を取りに行ったようです。

りん階段.jpg
「昇れないの。」

りんは外の階段は昇ったり下りたり出来るのですが、
家のは出来ません。というか、させません。

さ、下に行きましょう。
りん階段2.jpg
まっ、待ってる〜〜exclamation×2

昇れないくせに2段目にチキンがあるのはナゼ??


ニックネーム トモ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

買っちゃった♪

DVDが出てからだいぶ経っているのですが、
なかなか買いに行く機会がなかったのですが、
とうとう買ってしまいましたexclamation×2
りんいぬのえいが.jpg

続きを読む
ニックネーム トモ at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

横浜元町さんぽ♪

昨日、ワールドフェスタがやっている横浜へ行ってきました。
りん横浜.jpg
続きを読む
ニックネーム トモ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

きたよ〜〜!!

先日注文していたミシンが届いたと言う連絡が来たので、
ゆうさんに頼んで取りに行ってもらう事に。

今日は雨が降っていなかったので、
行きに相模原公園へ寄り道るんるん
りん公園8.jpg
走りまわってお疲れ顔。

りん噴水.jpg
この後横から噴水が出てくるのですが、
顔にばしゃばしゃ当たるのに水飲んでましたよバッド(下向き矢印)
水嫌いじゃないのか?またまた疑問たらーっ(汗)
ウチのプールは嫌なくせに〜むかっ(怒り)

コスモスや、キンモクセイが咲いていて、
キレイでした。
りんお花.jpg



続きを読む
ニックネーム トモ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ホットドックうまうま?

先日買ってあげたおもちゃがとっても気に入ってくれているようです。
りんホットドック2.jpg
ホットドック食べてるの?

りんホットドック.jpg
「におわないよ〜?」

しかし、気に入ったおもちゃを持って、
部屋の中を駆けずり回った後、おもちゃを人に擦り付けるのはやめて下さいバッド(下向き矢印)
ニックネーム トモ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

とうとうGET!!

買ってしまいました!
「おうちで作る、イヌの服」
先日念願のミシンを嫁入り道具(?)に買ってもらったので、
(まだ取り寄せ中で家には来ていないですが)
早速本を買ってしまいましたるんるん
りん本.jpg
大学時代は意味分からない物をよく作っていましたが、
ミシンが壊れてから全然ミシンを触っていなかったので、
出来るかどうかわかりませんが、
ミシンよ〜早くこ〜〜〜いっexclamation×2

りん出来るの?.jpg
「ほんとに出来るの?」
疑いの眼差しがイタイですたらーっ(汗)

ゆうさんに古着をいっぱいもらったし、
練習して沢山作るぞ〜exclamation


ニックネーム トモ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

今年最後の水遊び

昨日はすっごく暑かったので、
久しぶりにプールを出して水遊びをしました。

しかし、いくら暑いとはいえ、10月、、
水は冷たいexclamation×2
りんプール5.jpg
「足がひゃっこいよ〜〜」
※すっごい嫌そうな顔してますが気にしないで下さい。

りんプール2.jpg
「そろそろ出して、、」

どちらかというと私が楽しかっただけ?
まあ、クールダウンにもなったし良かったかな?


続きを読む
ニックネーム トモ at 15:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

海にいこ〜

久しぶりに海へ行ってきました。
りん海2.jpg
「今日は暑いね〜」

この日はサーフィン大会(?)らしきをやっていて、
サーフビレッジの方の隅の方の波打ち際で少し遊びました。
りん海3.jpg
「きゃあ〜〜何これ〜!濡れる〜ぅ!!」

波の音が不思議らしく、あまり中まで入っていきませんでしたが、
楽しそうにぴょこぴょこ走っては、砂だらけの足で飛び掛ってくるので、
いい大人が大騒ぎたらーっ(汗)
しかもりん砂食ってるしっあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム トモ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする