2006年05月10日

ひな

やっとひなネタです。
まとめて書こうと思ったので、
なかなか手を付けられませんでした(汗)

まず、ひなを迎えようと思ったきっかけは、
「りんの奇形」でした。
もともと、「いつか2人で犬を飼いたいね」とは言っていたのですが、
りんの奇形が分かって、
相手がいれば良いのではないかと強く思うようになり、
さらに、そのころ犬を飼う環境も整ってきたところだったので、
仔犬探しを始めました。
鼻低いデス.jpg

そしたらちょうど、ともさんの所でラブちゃんがご懐妊かも?
とのこと。
これは運命!?と思い問い合わせることに、、、

そういう流れでひなを迎える事となりました。
ねらってます.jpg

名前は旦那が「ひな祭りに生まれたからひなちゃんにしよう!」で決定。
ともさんの所も同じ考えだったらしい、、(笑)

しかし、いざ家にきたらも〜大変!
もともと旦那は犬を飼うのは全く初めてだし、
私は先代ワンコも面倒みていたとは言え、
ここまで責任がのしかかる(って言うのはおかしいかな?)のは初めて!

でも、どの子もそうなのかもしれませんが、
前の子が出来た事をその子が出来るとは限りません。
比べてはいけないし、ホント、毎回初心者になってしまいます。

ひなはともさんに言われていた通り、
「じゃじゃ馬」でした(笑)
家に来た日も遊んで遊んで、自分から寝ようとしません。
サークル、クレートに押し込んで、
寝るまで見ていないと寝ません(汗)
きっと環境が変わって、一緒に寝ていた姉妹がいなくなっての事なのかもしれません。

それに、どこもかしこも噛みます(泣)
ファの下からガジガジ.jpg

昨日はビターアップル買ってしまいましたよ〜(汗)

それに、はしゃいで物凄く走るので、
クッションマットかコルクマットを敷かないと危ないかも、、(汗)
くまちゃんもガジガジ.jpg

でも、意外とトイレはサークル内にいれば
ほぼトイレで出来るようになってきました。
多分この子は褒めて伸びるタイプ、、(笑)

食欲大せいで、皮ぷよぷよ〜
将来有望ですよ♪
カエルじゃないです.jpg

またまた皆さんのアドバイスを頼りに
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

ちなみにまだ何日もたってないのに
すでに育児疲れ!?
うう〜私頑張れ!!





ニックネーム トモ at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ん、カワユイ、カワユイ!!
ひなちゅわん、大きくなりそうですね。アンヨもしっかりしてるし・・・。

ぷよぷよ・・・触りたーい!!

ひなちゃん、トイレでできるなんてホント偉いわぁ。
ムーなんてやっと最近出来るようになったのに・・・。 笑

Posted by ムーママ at 2006年05月10日 21:28
トモさ〜ん、大丈夫ですか?
体こわしたりしないでくださいね。
ひなちゃん、ほんとにかわいいです。足が太いから大きくなりそうですね。
うちもカレは犬がいる生活が初めてでずいぶん戸惑ってました・笑。少し怖さもあって、小さい子犬なのに、逃げ回ってましたもん。
Posted by まゆ at 2006年05月10日 22:32
うちも、彼が実家で犬を飼ってた事があって、私は全く初めてだったんです。
トイレをちゃんと覚えるまでや、仕事帰ってきてあれたサークル内を見るとホント育犬ノイローゼになりそうでしたぁ。
トモさん、だんなさん、頑張ってください!!
そうそう、ひなちゃん寝てる姿見ると、色合いがはるに似てるかもって思いました(^^)
Posted by はるまま at 2006年05月11日 01:01
いまだに育犬で悩む私です。(笑)
ひなちゃんかわいいなー。
じゃじゃ馬でもいい・・・健康で長生きしてくれるなら・・・ってところでしょうか?
何はともあれ季節の変わり目なので体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Posted by コタママ at 2006年05月11日 01:45
待ってました♪
そうだったのですね!!
我が家なんて夫婦揃って初めて(汗)
そりゃあ大変でした。。
よく口論になったな・・懐かしい!!
実は、今も大変なんですが(涙)
少ししたら今の大変さも笑い話になると思いますので、しばし頑張って下さい♪
早く生ひなちゃんにも会いたいです!!!
Posted by おかめ at 2006年05月11日 06:58
子犬を迎えたときの、あの疲労感。
もちろん楽しいんだけど、育児疲れもありますよね。でも大変なぶん、愛情もぐんぐん増していくと思うので、頑張ってぇぇ。
最後の寝てる姿なんて見ちゃうと、疲れもふっとんじゃいそう(^^)
Posted by ゆうこ at 2006年05月11日 22:31
なんだよぅ。このかわいこちゃんは!
最近遊びに来ないな〜と思っていたら
出産してたのか(笑)

ひなちゃんかぁ。かわいい名前。
顔もかわいいね〜
いいな〜パピー。りんちゃんと仲良く
できるといいね!
ひなちゃんはトモさんちにいるのかい?
Posted by nicholas at 2006年05月12日 11:01
きたきた(・∀・)ニヤニヤ
めっちゃカワイイじゃん、ひな!
なぜいつもつま先立ちみたいになってるんだろ・・・?(笑)
やっと1週間だね。
元気そうでよかった〜♪
噛み癖なんかも大変だろうけど、がんばってよ〜!!
ひなはかしこいと思うから!!
相変わらず太めでうらやましいわ・・・。
さくらは足が長くなってきたぞ!(涙)
Posted by とも at 2006年05月12日 16:17
13日のグラモですが、お天気悪そうなので延期することにしました。
また、お天気いいときに遊んでくださいね!
20日の昭和記念公園は、いらっしゃいますか?
Posted by はるまま at 2006年05月13日 01:08
ムーママさん→
ムニムニですよ〜♪
トイレはサークル内にいるときだけ!ですよ〜
まだまだです(汗)

まゆさん→
大丈夫ですよ〜(へろへろ)
小さい仔犬なのに逃げ回っちゃうのは
ちょっとわらっちゃいますね♪

はるままさん→
荒れたサークル内、、ノイローゼなりそうですね〜(汗)
ひなはコンガリクリームですよ〜
今度会ってやってください♪
Posted by トモ at 2006年05月14日 23:29
コタママさん→
ホントそうですね。
じゃじゃ馬でもいい、健康で長生きしてくれることが一番ですね〜!
体調気をつけますね!ありがとうございます。

おかめさん→
そうだったんですか〜!
モモちゃん初めての子なのに、あんなにいい子なんて羨ましい!!
早くひなに会ってください♪

ゆうこさん→
ホントそうですね〜
寝ている姿を見ると癒されますよ〜♪
早く大きくなれ〜!
Posted by トモ at 2006年05月14日 23:34
nicholasさん→
出産してました!(笑)
そして育児疲れです。
でっちゃんとぷちちゃんみたいな姉妹になって欲しいです♪

ともさん→
ね、つま先立ちっぽいですよね。
なんでだろ?
起きているときは台風が上陸しているようですよ(笑)
Posted by トモ at 2006年05月14日 23:38
以前、デプトでお会いしましたネロの飼い主です。
ひなちゃん、可愛いですねえ!
確かに、最初って大変ですよね!!
私はネロを5ヶ月で迎え入れましたが、
トイレはかなり格闘したのをおぼえています。
サークルの中でトイレができつつあるなんて!!
ひなちゃんはきっとおりこうさんですね!!
きっと遊ぶのも大好きなんんでしょうね!!
いつか、りんちゃんとひなちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!!
Posted by ネロママ at 2006年05月22日 01:09
ネロママさん→
お久しぶりです〜
何とかトイレで出来るようになったのですが、
トイレシーツビリビリにするんですよ〜!
困った困ったデス(泣)
Posted by トモ at 2006年05月27日 20:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/296649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック