2005年08月18日

ふんだりけったり

昨日は最悪な一日でした。
久しぶりに実家にお泊りで、
りんりんとべたべた黒ハートは良かったのですが、
(寝起きの早朝ウ○チの片付けなんて可愛いもんです。)
出掛けたのがだめだったバッド(下向き矢印)

天気も良いし、ちょっと遠出してりんと遊ぼう!
って事になり、妹とりんと私で海の方のドックカフェ&ランへ
しか〜〜し運悪く定休日exclamation×2そりゃないっすよどんっ(衝撃)
まあ、下調べナシで行った私たちがいけないのさたらーっ(汗)
そんなわけで、暑くて外に出られないので、
仕方なしにりんをだましだましどこか昼を食べれる店へ、、。
それも散々道に迷い、空腹でイライラしながら、やっとこ店へ、、。
隣のテーブルにいたおばちゃんが「ウチもフレンチ飼ってるの黒ハート
と言って写真を見せていただき、
試食でりんはお魚せんべいをいただき、良くしてもらい、
やっと全員の腹が満たされ、りんを遊ばせるべく、
新規開拓!って事で、いつもと違うドックランへ
(昼を食べた店にもランはあるのですが、高いので却下です)

アジリティーがあってすご〜いぴかぴか(新しい)と喜んだのもつかの間。
いつものドックランとは違い、客層が違う、ビビル2人たらーっ(汗)
りんを見るなり指さして「かわいい〜〜!」ってどうなの?
まぁ、褒められるのは良いことだけどたらーっ(汗)
そんなこんなで、中へ。
小型犬エリアではチワワンがいたので、仕方なく大型犬エリアへ。
しばらくリードでつないで様子を見て大丈夫でしょっと思いイザ放牧。

これがいけなかった。
りんはラブラドールさんとケンカです。
びっくりして泣く始末。血は出たし、怪我したしバッド(下向き矢印)
しつこいりんもいけないので喧嘩両成敗。
向こうの飼い主さんも謝ってくれたので、とりあえず退散。

↓怪我はこんな感じ。
りんけが2.jpg
「とりあえずバイキンが入らないようにって
オロナイン塗られたの。しみるの。」

多分このドックランには二度と行かないでしょう。
飼い主は自分のとこの犬見てないから、ウ○チはそのままだったりするし。
キレイとはお世辞でも言えないし。

ごめんよりん。私もゆうさんも猛反省だよ。
りんけが.jpg
女の子なのに顔に怪我させちゃってごめんね。
今度はちゃんと下調べして、涼しい時にのびのび遊べる所へ行こうね。

ニックネーム トモ at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんチャン、だいじょぶー?!
キズが痛々しいね(泣)  嫁入り前の女子の顔に!!(怒)
(トモさま、マキロンはしみて痛いのでイソジンを薄めたモノが
よろしいですよ!
これなら、万が一舐めてもだいじょぶですし!)
これで、りんチャンがラブ恐怖症にならないといいのですが・・・。

Posted by 副店長 at 2005年08月18日 11:36
災難でしたねぇ〜〜(~_~;)
でも、ドックランにはいろんな犬がいるので
ちょっとしたケンカはしょうがないですよね
とにかく大ケガしなくて良かったです

パリスもホッペをカプッ!っていうのや
大型犬の爪で少しキズがついたりと
いろいろありますが、野生児に育てているので
大事に至らなければ、大きな心で見守っております(笑)
Posted by パリスママ at 2005年08月19日 09:21
副店長さん→
嫁入り前の女子ですよぉ〜(笑)
イソジンも塗りました!
あまり顔を触らせてくれません(汗)
犬嫌いより、顔を触らせてくれなくなりそうで困っています。

パリスママさん→
大怪我じゃないので、よかったです。
まぁ、一回やられる(?)方がいいですよ。
少しは反省して、しつこいのを止めてくれればと思います。
Posted by トモ at 2005年08月19日 09:49
りんちゃん大切なお顔に傷ついちゃって。。
痛々しい  
早くよくなりますよーに☆
Posted by かおりんご☆ at 2005年08月19日 16:26
りんちゃん大切なお顔に傷ついちゃって。。
痛々しい  
早くよくなりますよーに☆
Posted by かおりんご☆ at 2005年08月19日 16:26
ひさびさ来たら、とんでもないことに・・。
りんちゃん、お大事に!!
参考になれば・・・
ちょうど1ヶ月くらい前に
信玄もとんでもないドックランで大怪我させられましたから・・。
その際の飼い主&ドックランは最低だったので
二度と行かないと決めましたけど。
まさか同じとこだったりするのかな???
ケガした際に獣医さんに言われたんですけど
二、三日は要観察&散歩禁止だそうです。
場合によってはショックで状態悪化することもあるので
ちょっとでもおかしいと思ったら
病院に連れていってあげてください。
信玄は即抗生物質&化膿止め2本注射されて
今はすっかりかさぶたもはがれましたよー。
早く直ってね、りんちゃん♪
Posted by しゃちねぇさん at 2005年08月19日 21:44
りんちゃん 大丈夫ですか?
大きなわんちゃんと喧嘩ですか
早く直るといいですね
我が家もすぐに喧嘩すると言うより喧嘩を売る子がいて大変です
この前のお盆休みは
我が家のフォーカスは始めて川に入れました最初はどんどん入っていき急に止まり固まっちゃいました 
怖かったのか?驚いたのか?
2回目は飛ぶようにして泳いだそうで
この時は私見てなくて写真も取れなくて残念でしたが 次回はちゃんと撮ります
もう1回連れて行こうかな?
主人の実家のそばに鮎のつかみ取りとバーベキューをやれる神明の里というところがあり
去年オフ会をやり大好評でしたよ
まだまだ暑い日が続きます
残暑お見舞い申し上げます
早くりんちゃん良くなってね
Posted by ゆめ at 2005年08月20日 10:31
トモさんお久ぶりです&ただいまです
りんちゃん大事なお顔に怪我とは!!
りんちゃん自身もビックリしたでしょうね。
しっかりとケアしてあげて下さい。トモさんの愛で♪
あずきぼんは弱虫だから、よくよその犬にやられてます。やられっぱなし(-_-;)
よそのフレンチに噛まれた事もありました。
そこの飼い主さんは知らないと思いますけど・・・今はあまりお付き合いがありません。
人間にも相性があるように、犬にもあるから仕方ないと思ってます。
ワンコも飼い主も楽しいのが一番!!
りんちゃん・早く良くなってね〜〜
Posted by 水蓮 at 2005年08月20日 11:16
あれ?今、気が付いたけど。リンちゃん藤枝からきたの?以前に静岡県からだとは聞いていたけど・・ビックリだぁ!!!!私の所からすっごく近いよ。もしかして知ってる人の所カモ?!?なぁ〜〜んて、そこまでな偶然はないか。藤枝のブリーダーさんの所でしたっけ?個人繁殖させてる所でしたっけ?
Posted by 水蓮 at 2005年08月20日 11:20
かおりんごさん→
ホント早く良くなって欲しいです。
傷のところがハゲちゃって、痛々しいですが、
本人はもうあまり気にしていないようです。

しゃちねえさん→
もしかしたら一緒かも?
動物病院と専門学校ありますか??
怪我した日はちょっと驚いたらしく、
しょぼんとしていましたが、もうあまり怪我の事は気にしていないようです。
ただ、ハゲが、、。

ゆめさん→
りんも以前に勝手に湖にずんずん入って行って
固まっていました。
水、平気みたいです。
怪我はもうたいした事なさそうなので、
ハゲちゃった所を様子見て遊ばせてあげたいです。

水蓮さん→
お帰りなさいませ〜!
兄弟ワンコを探すためにも出身地を出してみました!
藤枝のブリーダーさんは普通の家でやっている方でした。
水蓮さんのお家の近く!?
ちなみに焼津魚センターから10〜20分位の所でしたよ!
Posted by トモ at 2005年08月21日 00:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/46248

この記事へのトラックバック