2006年05月19日

気分新たに?

どうしようか迷っていたのですが、
明日ネットを1回切るんです。
それを機会に「りんのブヒ日記」終了させようと思っています。

今、私とりんは別々に住んでいます。
それで今回ひなを迎えて、「りんの〜」と言っている割には
ひなの登場がかなり増えてしまうように思えます。

りんのお陰でネットでのお友達も出来たし、
これをやっていたおかげで色々と助けられました。
なので、辞めるのをかなり迷いました。
チッコなんて出ないんです.jpg

だけど、このまま続けるのも無理があるので、
リニューアル?と言う感じでこっちを始めてみました。
ひな※りん良かったら見てください。

そしてリンクして下さっている方。
良かったら新しい方にもリンクさせてください。

またネットが繋がるのがすぐなのか、
時間がかかるのかまだちょっと分からないのですが、
繋がり次第新しい方に近況をアップしますので、
宜しくお願いします。



ニックネーム トモ at 20:37| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

けっ血便!!?

ここのところユルウンが続いていたりん。
今日もユルウン。

そしてさっきしたのにまたウン、、
オシリをフキフキ、、!!!!!?
ウンを見てみる、、
血!!??

いつも行っている病院はお休みなので、
背骨を見ていただいた病院へ!
ここは!?.jpg

でも、本人(犬)はいたって普通。
早速持参じたウンを提出。
なんでもありませんようにー

肛門から触診をしてもらいましたが、
ウンを見ても寄生虫とかはいない様子。
ユルウンが続いた事で大腸炎にはなっているとの事でした。
ただ、原因は不明なのですが、
ウンがざらついているので、
おそらく木の枝、砂、葉っぱを食べる等で、
腸が傷付けられ炎症しているのでは?とのことでした。

そして肛門から腸に薬を塗るために
注射器に管を通した感じのものを注入。
整腸剤とゲリ止めを処方してもらいました。

がっくし.jpg

さんざんオシリを触られたりん。
家に帰ってからずっとスネてました。

みなさんも気をつけてくださいね〜




ニックネーム トモ at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

もんだいじ?

手をやいています、、、、。
ファの下に入ります.jpg

その1 ソファの下に入る。

ぼろぼろくまちゃん.jpg

その2 買ったばかりなのに3時間でボロボロ。

まだまだいっぱいあるけど、本人(犬)は、、
ガジリング.jpg

怒られてもぜ〜んぜんわかってな〜い。

早く外に出せるようになって、
皆に渇を入れてもらわないとー!


ニックネーム トモ at 10:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

おじゃまじゃま

土曜日のお話です。

あいにくのお天気。
でも、出かけますよ〜!!
私とゆうさんとりんで行って来ました。
向かった先はココ。
いらっしゃいまし〜.jpg
「いらっしゃいまし〜」

小吉家にお邪魔です!

着くなり早速お相撲です。
目ぇむいてるよ!.jpg

でも、最近ちょっと激しいだけじゃなくなった?
顔を近づけてもそこまでキレなくなったし、、

とは言え、勝手に小吉くんのガジ棒奪って見せびらかすし
おもちゃの取り合い.jpg

りんにおもちゃを取られると
私かゆうさんを
「どーいう事!!?」と見ます(笑)

でも、まだまだくっついたりは出来ないのね。
微妙な間合い.jpg

そして今日の本来の目的は
小吉くんのサークルを頂く事。
りんのサークルを買おうと思っていたところだったので、
ホント、感謝感謝!!(涙)

小吉一家さま
雨の土曜日長時間居座ってしまってすみませんでした。
そして何からなにまで頂いてしまって
ホント申し訳ないです。

りん新居はこんな感じです。
頂き物!.jpg

とっても立派になりました!!
今度は我が家へ来てください〜!!


ニックネーム トモ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ひな

やっとひなネタです。
まとめて書こうと思ったので、
なかなか手を付けられませんでした(汗)

まず、ひなを迎えようと思ったきっかけは、
「りんの奇形」でした。
もともと、「いつか2人で犬を飼いたいね」とは言っていたのですが、
りんの奇形が分かって、
相手がいれば良いのではないかと強く思うようになり、
さらに、そのころ犬を飼う環境も整ってきたところだったので、
仔犬探しを始めました。
鼻低いデス.jpg

そしたらちょうど、ともさんの所でラブちゃんがご懐妊かも?
とのこと。
これは運命!?と思い問い合わせることに、、、

そういう流れでひなを迎える事となりました。
ねらってます.jpg

名前は旦那が「ひな祭りに生まれたからひなちゃんにしよう!」で決定。
ともさんの所も同じ考えだったらしい、、(笑)

しかし、いざ家にきたらも〜大変!
もともと旦那は犬を飼うのは全く初めてだし、
私は先代ワンコも面倒みていたとは言え、
ここまで責任がのしかかる(って言うのはおかしいかな?)のは初めて!

でも、どの子もそうなのかもしれませんが、
前の子が出来た事をその子が出来るとは限りません。
比べてはいけないし、ホント、毎回初心者になってしまいます。

ひなはともさんに言われていた通り、
「じゃじゃ馬」でした(笑)
家に来た日も遊んで遊んで、自分から寝ようとしません。
サークル、クレートに押し込んで、
寝るまで見ていないと寝ません(汗)
きっと環境が変わって、一緒に寝ていた姉妹がいなくなっての事なのかもしれません。

それに、どこもかしこも噛みます(泣)
ファの下からガジガジ.jpg

昨日はビターアップル買ってしまいましたよ〜(汗)

それに、はしゃいで物凄く走るので、
クッションマットかコルクマットを敷かないと危ないかも、、(汗)
くまちゃんもガジガジ.jpg

でも、意外とトイレはサークル内にいれば
ほぼトイレで出来るようになってきました。
多分この子は褒めて伸びるタイプ、、(笑)

食欲大せいで、皮ぷよぷよ〜
将来有望ですよ♪
カエルじゃないです.jpg

またまた皆さんのアドバイスを頼りに
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

ちなみにまだ何日もたってないのに
すでに育児疲れ!?
うう〜私頑張れ!!





ニックネーム トモ at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

じょうれんさま

今日はひなグッズの追加買出しに
りんさんとゆうさんに付き合ってもらったので、
いつものfunny Faceへ。
常連です.jpg

相変わらず常連です(汗)

今日はブルーベリーヨーグルトワッフルと
りんはヨーグルトゼリーを注文♪
ブルーベリーヨーグルトワッフル.jpg オマケ.jpg

そしたら、店長さんに試食で鶏の軟骨頂きました!

いつもいつも帰り際に店員さん(ほぼ全員・汗)に
遊んでもらってから帰るりん(汗)
話の成り行きから「背骨が悪い」という事を話したら、
軟骨をちょっとお土産にしてくれました!
ありがたや〜〜
オミヤつきでした.jpg

夕飯に頂きました♪

ひな話が先延ばしになってますが(汗)
待っててください〜〜




ニックネーム トモ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

あたしのかたおもい

昨日は買い物の帰り道に
またまたおじいちゃんのお家に行ったの。

でも、おじいちゃんにごあいさつしたいのに、
やっぱりペロペロ出来なくて、くやしいの。
片思いなの.jpg

だからお膝の近くでネンネしたのよ♪

おじいの顔が丸出し(笑)ですが、
この距離感、おじいのりんを見る目!
意外と片思いじゃないかも?(大笑)

りんがんばれ〜!
ニックネーム トモ at 12:00| Comment(94) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

クリームのコ

我が家に新しいコが仲間入りです〜
って、またぬいぐるみなんじゃないのぉ〜?
ひなです.jpg

ホンモノです!!

どこかで見たことがある、、
と思う方もいるかもしれませんが、
New Family House@ともさんの所から来ました。
3月3日産まれの「ひな」と言います。

飼った理由はいろいろあるのですが、
それはまた後日、、

初日の昨日は興奮しているのか、
遊んでばかりでなかなか寝ませんでしたが、
今日はもうクレートの中でお腹出しで寝ていました。
やっと眠くなりました.jpg

お散歩デビューはまだまだですが、
りんとひな、よろしくお願いします!







ニックネーム トモ at 17:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

相模の大凧まつり

4日5日は相模の大凧まつりでした。
私たちは4日に行ってきました〜。
快晴!!
大凧祭り.jpg

風も吹いていい感じ!

大凧まつりは昔からの行事で、
おじいちゃんも若い頃やっていたのですが、今はただの酔っ払い(汗)
私も小さい頃から毎年来ています。

地区ごとに凧を作って揚げるのですが、
本会場の凧は約128畳もあります。
揚げますよ〜.jpg


揚がった〜!.jpg




4日は風が強かったので、簡単に揚がっちゃいましたが、
ホントは大変なんですよ〜
あっと言う間にこんなに高くに揚がりました.jpg

あっという間に高くに揚がりました。

しっかし、風があるとはいえ、
暑い暑い!!
暑くて人の影で休憩中.jpg

暑いね〜
さ、酔っ払いじーちゃんに凧揚げの話してあげないとね〜

この後またじーちゃんに絡まれたりんさんでした。
(でも、じーちゃん好き)




ニックネーム トモ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

雑誌デビュー?

先日、ブラっと御殿場に行ってきました。

暑かったので、りんはカートIN。
そんなんで怪しかったのか、
ワル目立ちだったのか、
静岡のペットのフリーペーパーを作ってる方に声をかけられました。

そして写真撮られました(汗)
ペット紹介みたいなところに掲載予定、、。
犬雑誌?.jpg

6月8日に配布予定だそうです。

静岡の方、良かったら見てください〜
そして見つけたら送って下さい〜(笑)





ニックネーム トモ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

久しぶりのドッグラン

久しぶりとか言って、土曜日にまた海に来ました。
江ノ島!.jpg

いつもより30分早めに着いたので、
干潮です。
ムダに走ってマス。
うはは〜♪.jpg

いい顔してるね〜♪

で、石とか貝殻を投げたら取りに行きました。
波が!.jpg

お陰で砂だらけ☆

そして、本日目的のドッグラン〜!
ドッグデプトです.jpg

誕生会以来来ていなかったので、
2ヶ月ぶりくらい。

でも、連休初日なうえに、
天気も悪めだったので、全然いませんでした(汗)
一緒におすわり.jpg

しかも、久しぶりすぎてギャングになってます(大汗)

被害者ひめちゃん。
ひめちゃん.jpg

とっても大人しいかわいいブルテリアちゃんでした。
その頃ギャングりん。
あちーよ.jpg

い、いい顔してるね〜、、

雨がポツポツ降ってきたので退散し、
先週行けなかったPacific Deliにお茶しに行きました。
チーズケーキ.jpg 桜シフォンケーキ.jpg

どれも美味しかったです♪
シフォンケーキは本日のケーキだったのですが、
もう!!ふわっふわで桜風味のクセもなく、美味しかったです♪
りんには?.jpg

今度は晴れた日にラン行こうね。
海遊びも慣れたしね♪







ニックネーム トモ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

そーせーじ!!

新しいおもちゃ支給です。
ーセージです!.jpg

でも、これってひっぱりっこしたりする
おもちゃなんじゃないかと思われますが、
使い方間違ってない?
くっちゃる!!.jpg

間違ってナイ?
巻かれちゃった.jpg

間違ったね。

そうそう、りんがサークルの破壊活動に勤しんでます(泣)
いくらお下がりだからって、壊す事ないじゃん、、
もうすぐ崩壊寸前、、どーすんの?

美味しいものむにゃむにゃ.jpg
「おいしいもんくわせろ〜ムニャムニャ」


明日から連休。
晴れるといいなぁ、、。






ニックネーム トモ at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

パイドのコ

我が家に新しい仔が仲間入りです〜♪
ぬいぐるみ.jpg

パイドちゃんです!!
って、ぬいぐるみじゃん!

先日行ったDOG DEPTで前から欲しかったのですが、
とうとう買っちゃいました〜
くんくん.jpg
「これで遊んでやる!」


しか〜し。
りんは見るなり自分のおもちゃと判断。
スキあらばかじってました(汗)

ほら、一緒に写真でも、、
何かイヤ.jpg

イヤそうな顔してますね、、(汗)

そうそう、このぬいぐるみにりんの小さい頃着けてたカラーをしたらぴったり!
こんなに小さかったんですね〜♪




ニックネーム トモ at 12:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

またまた海。

最近しょっちゅう来ている海に土曜日にまた行ってきました〜
またまた海.jpg

りんは砂浜ではあっちちょろちょろ、
こっちちょろちょろと、走ったりして楽しんでいるのですが、
波打ち際までは行きません(無理やり行くけど・汗)

こっちの芝生の方が楽しいらしいです。
しかしナ生の方がお気に入り.jpg

草もむしゃれるしね〜
って、オナカ壊すよ。

しばし遊んだあと、80℃にランチ♪
ロコモコ.jpg 江ノ島タコライス.jpg

最近カフェメシといえば迷ったらタコライスを頼んじゃう私、、、
辛さ控えめがお好みです。(ちなみにここのは好みの味♪)

その後、まだドッグランは無理なのですが、
DEPTのショップに立ち寄り。
2ヶ月のパピコちゃん(画像なし!!)の飼い主さんに
「こんな大きくなるんですか〜!!」と言われたので(汗)
「男の子はもっと大きくなりますよ〜」とビビらせておきました(笑)
フレンチの母子連れさんにも会って、大変満足でした♪
ワンコいっぱいでウハウハ!.jpg

どうにか写真を撮る小心者。
しかしりん嬢、ランに行けないのでかなりダダをこねてました。
しょうがないんだよ〜
来週なら大丈夫だと思うから、来週また来ようね。

その後、また海方面へ散歩。
そしてまたやっちまいました。


ちなみに「やめてよ〜」と聞こえるのはゆうさんの声。
ま、、、
足洗いシャワーで洗っておきました。

帰りにCafe de INUによってデザートを頂きました♪
白玉ぜんざい.jpg キャラメルナッツワッフル.jpg

ここはワンコにオヤツをちょっと出してくれるので、
とってもありがたいです♪
雑貨類もかわいいし。
いつか犬マクラが欲しい、、。
りんにもクッキー貰ったよ!.jpg
「今度は絶対ランですよ!!」

はいはい。







ニックネーム トモ at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

しってる?しらない。

チンパンニュースチャンネルって知ってます?
テレビ.jpg

深夜の10分くらいしかやらない番組なんですが、
「動物たちによる、動物のための情報番組」なんだそうなんですが、
私的にこの深夜な感じが面白くて見てしまいます。

早く寝なよ.jpg
「早く寝なよ」

ごもっとも〜

ちなみに今度スペシャルやるらしいよ!


ニックネーム トモ at 12:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

はるの公園

昨日は天気もよかったので、公園に行きました。
スタコラサー.jpg

着いて早々におおはしゃぎで、リードいっぱいで走ったり、、。
一人ですでにヘバヘバです。

平日なのに人もワンコもいっぱいで、
芝生でワンコ離している人もいるので、園内を歩く事に。
お花いっぱい!.jpg

お花がいっぱい咲いていて、花壇にお花で絵が描いてあったり。
とってもキレイでした♪
ニックネーム トモ at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

シモキタでブヒ

15日(土曜日)のお話です。

こんにちは、仲悪パイドーズです。
仲悪パイドーズです.jpg

本日はたねおくんが北海道からいらっしゃるので、
シモキタでお出迎えです。
たねおくん.jpg


それでは写真ブレブレですが、

続きをどうぞ〜
ニックネーム トモ at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

とくべつな日

一年前の今日、りんがお家にやってきました。
だから4月14日はりんのお誕生日と同じくらい大切で特別な日。

でも、何かあるわけじゃないんだけど(汗)
お庭.jpg

うちの子になってくれてありがとね。

そういえば、Love Dogのフォトギャラリーに投稿したら載っちゃった!
良かったら見てください。

ニックネーム トモ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

りんのさんぽ

今日はりんの散歩風景をお届けします。

まずはご近所ワンコにご挨拶。
こんにちわ〜.jpg
「どうも〜」

どうやら仲が良いようです。
ゴールデンくんは尻尾フリフリ。
最近どお?.jpg
「んじゃまたね〜」

挨拶が済むと意外とそっけないりんさん。

次にワンコの美容室へGO!GO!
ひっぱりひっぱり.jpg
「早く早く〜!」

ここ一回も利用してないんですけど、
店員さんがりんのことを構ってくれるのでお気に入りらしいです。
居座り.jpg
「出てくるまでまってるの。」

そんな毎回外に出てきてくれないよ〜
お仕事してるんだからさ。

何とか連れ出すものの、
向かってくるチャリを待ち構え!
え.jpg
「なにやつ」

座り込むのはやめよーよ(汗)

人様のお家の玄関の階段?に必ず手をかけて覗き込むし、
ちょっと気になるものがあれば座り込み。
散歩なのかコレ?





ニックネーム トモ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

見てますよ〜

りんは働く人が大好き。

※マッ○のドライブスルーにて。
ドライブスルー♪.jpg
「ちゅうもんしますよ〜」

お会計♪.jpg
「お会計しますよ〜」


毎回思うけど、店員さんはどう思ってるのかな?

ちなみに渋滞中とかで止まっていると、
りんを見て笑う人多いです(汗)
ま、私もフレンチがいたら凝視するケド、、。









あまり関係無い話。
ニックネーム トモ at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする