2006年02月28日

じじばば好き♪

最近更新滞ってました(汗)
ちょっと面倒だったんですよ〜なんて。

今日は寒いですね。
八王子の予報は明日雪マーク付いちゃってるし!
困るよ〜う。

そんな中、久しぶりに母の実家、じいちゃん&ばーちゃん家へ。

今日は寒いね.jpg

じいちゃん家は石油ストーブです。
早速温まってます(汗)

ストーブ占拠です.jpg

背中がおばーちゃん入ってます。

じーちゃんはワンコが苦手、
でもりんはじーちゃんが好き。
一方通行な思いが辛いです(笑)
だって、ジャンピングちゅうは年寄りには辛いって!(笑)

ちなみにばーちゃんにもぺろぺろします(汗)
嫌々ながらもばーちゃん耐えてます。

こたつは暖かいね.jpg
「思いは届かないの、、」


そんなじーちゃんもりんの為にタバコを吸うときは
りんのいない所で吸ってくれます。

思いは意外と届いてます黒ハート

ニックネーム トモ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

さよならイチゴハウス(涙)

りんちゃ〜ん!
いいものあげるよ♪起きて〜
なんすか?.jpg
「なんすか?」


りん丸くなるとイタイイタイになっちゃうから、
低反発の平たいクッションプレゼント〜♪
いいね〜.jpg
「はみ出ますが?」

どう?
そっちはフチがあるから車に置こうね!

んで、お家にいる時はこっちを使いなね〜
ふみふみ.jpg
「どれどれ?ふみふみ」


どう?良い感じでしょ?

良い感じよ〜.jpg
「くるしゅうない」

コワ!!
ままま、気に入ってくれたならわたしゃ嬉しいよ。

そんな訳で、好評だった(特に私が)イチゴハウスは
背骨が丸まっちゃうので、没収です。

りん、いつか妹が出来たらあげようね♪
こうやって使うの.jpg
「こうやって使うのよ〜」


明日は1週間ぶりの病院です。
薬はどうなるかな?



またまた関係ない話
ニックネーム トモ at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

りんは元気です。

みなさんのあたたかいお言葉にとても元気つけられ、
涙がでました。
ありがとうございました。
ご心配お掛けしております.jpg
「ありがと」

りんですが、痛み止めも効いているらしく、
昨日は1回も泣きませんでした。
痛いときだけ飲ませればいいので、
今日はあげていません。

私たちもりんの為に何が出来るのか?
一番いい事はなんなのか?
考えています。
「このお家にきて良かった」と
思ってもらえるようにしないとですね。

ハンバーガーもぐもぐ.jpg

遊ぶことも普通にやってます。
元気です。
ただ、なんとなくですが、りんが甘えん坊になった気がします。
不安なのかもしれません。


暖かくなってきたらまた遊んでくださいね!
グラモとカフェならすぐ行きますよ〜(笑)




ニックネーム トモ at 12:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

意外な事実。

※ショックな事だったので、上手く書けるか心配ですが、
何とか忘れないうちに書いてみます。

昨日の晩、りんがやはり物凄く泣いたようです。

誕生会の時もアドバイスを頂き、違う病院へ行ってみる事にしました。
ねむねむ.jpg


そこで分かった事は、りんは生まれつき異常を持って生まれていたようです。
二分脊椎
という先天性の病気?らしいです。

りんの場合、背骨の一つが蝶のような形になってしまっていて、
それが神経にあたり、痛いそうなのです。
悪化すれば手術もするかもしれませんし、
最悪、下半身麻痺になる恐れもあるそうです。

まだ、原因やなぜそうなのかは統計中らしく、
ハッキリとした理由は分からないそうですが、
フレンチ、パグ、ブルドッグに多いようです。

今は、とりあえず痛み止めとビタミンBを飲む事になりましたが、
爆弾を抱えている事には違いありません。

ドッグラン禁止。
階段上り下り禁止。
フローリング注意。

とにかく注意する事が増えてしまいましたが、
今よりは悪くならないようになんとかしなくてはなりません。

ハンバーガー.jpg
「病院頑張ったから、トモ姉におもちゃもらったの」


ラン大好きっこだったのに禁止になるのがかわいそうだし、
痛いときはちょっとしたことで泣くので辛いです。

でも、社交性などなくしてはならないので、
以前のようにはいきませんが、ランには時々行こうと思ってます。
走れないけどね。

今回の事でわかったことは、フレンチは元々何かしら異常があることが多いということ。
みなさんも機会があったら安心の為にもレントゲンを撮ることをおすすめします。
健康なときに撮っていれば悪い時の比較も出来ますし。
注意できます。

でも、やっぱり健康が一番ですね。




ニックネーム トモ at 01:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ブヒ1歳誕生会♪

18日は2月生まれのブヒでお誕生会をしました♪

DOG DEPTで集合し、ひとっ走りさせてケーキでお祝いしました。
(ちなみにお店にないので、勝手に持ち込み・汗)
バースディケーキ.jpg






りんとケーキ.jpg
りん

りんはこの後、即食い!!(大汗)

食べ終わってまたランへ。

しかし、調子の悪いりん坊。
ここで大泣き!
痛いのかゆうさんの膝に乗りたがり、見学。
見学組?.jpg

ウェンディーちゃんも心配してか一緒に見学。
しかしケンカが始まると止めに行く大人!!ステキ☆

少し絡んでみる。
ブヒラン.jpg

この日はブヒブヒデー!?ってくらいいっぱいのブヒさんが。
モモちゃんエビスちゃんたちも混ざってとっても楽しかったです♪
3ブヒ.jpg
奇跡の3ショットか?


小吉くんとウェンディーちゃんからプレゼントも頂きました♪
プレゼント2.jpg

欲しかった吸水タオル!
さっそくシャンプーと使ってみましたよ♪
ありがとうございます!

モモちゃんとエビスちゃんからもお花のプレゼント!
プレゼント.jpg

ありがとうございました!

また来年もこうして皆でお祝いしたいね♪
また遊んでくだいね〜




ニックネーム トモ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

じつは痛いの。

実は最近ちょっとりんの調子というか、
なんて言ったら良いのかわからないのですが、
あえて言うなら「調子が悪かった」のです。

また病院だよ.jpg


調子が悪いと言っても、
食欲はありますし、ウンもニュートロに変えてからすこぶる好調。
元気もあります。

ナニが調子が悪いのかと言いますと。
寝起きや同じ体制をしていたときに多いと思っているのですが、
体を動かそうとして「キャイン!」と痛そうに泣くのです。

りんはめったに吠えないのでビックリなのですが、
その泣き方がもうスゴイのです。

ただ、それ以外は本当に元気そのものなので
昨日は病院も休みだったので今日行く事に。

触診では逃げたいいっしんで分からないので、
思い切ってレントゲンを撮ってもらうことに。
(やる前にいくらか聞いてからにしちゃいましたよ・汗)

そしたらなんと!
背骨が一つ多いそうです。
しかも、一番下の肋骨が伸びている骨が他のに比べると窪んでいるそうです。
おそらくそのせいで神経にあたり痛いと言っているのではないか?
との事でした。
先天的になってしまっている事なので、
症状が悪化しなければ手術や、薬などはいらないそうですが、
生活する上で激しい運動はさせない、階段の上り下りはさせない。
など気をつけなくてはならないそうです。

専門的な言葉も教えていただいたのですが、
難しくて忘れてしまったのですが、
フレンチには多いらしいです。

でも、こういう事だったら今になって痛いとかないと思うんですよね?
こういう異状であったんならば、
もっと前から痛がっているはずなんですが、
泣き始めたのはここ2,3日前くらいから。

りんが大げさなのか?
それとももっと違うことなのか?

こういうとき、本当にしゃべれないのがもどかしいですよね。
どこが痛いのか?
心配です。

ちなみに、体重は9,4キロでした。
止まったかな?




ニックネーム トモ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

☆Happy Birthday☆

2月15日りんは1歳になりました!

一応念願のケーキを買って、
ケーキを買いにきました.jpg


お祝いです♪
ケーキ.jpg

さあ、どうぞ〜
食べたい!.jpg


1歳になるまで、特に大きな病気をする事がなく、
健康に育ってくれて本当に嬉しいです。

家に来てくれてありがとね。
りんと一緒に産まれた8兄弟もどこかで家族にお祝いしてもらってるかな?
いつか会いたいね。

これは静岡のブリーダーさんのところから家に来るときに撮ったもの。
rin001.jpg

最初っからつり目です(汗)

家に来てから1日も経たないのに早くも腹出し!
りんひっくりかえり.jpg

大物ぶりが伺えます(汗)

まだまだ秘蔵画像がいっぱいあるのですが、
CD-Rに保存しちゃったのでまたいつか公開したいです(笑)

そういえば、忘れちゃならないのがヒート。
まだ来ていません!!
大丈夫なのかな?なんか病気じゃないかな?
ちょっと心配になってきましたが(汗)

とにもかくにも、お誕生日おめでとう。
これからもずーっと長生きして、一緒にいようね♪




ニックネーム トモ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

前日まつり!

良い天気だったので、明日はりんの誕生日だし。
ランで走らせてあげることに。

その前にひのちゃんのブログで見て行きたくなった hot*cake
誕生日プレゼントに何かないかな〜?

で、ネックレスがかわいかったので買いました♪
何してるの?.jpg

りんサイズに作ってもらいました♪
ネックレス.jpg

やっぱりピンク〜
かわいいです♪

そしてランに。
今日は少ないのね.jpg

平日なのでワンコも少なく、いても小型犬ばかりで、
あまり遊べる相手もいなく、
まったり犬になってましたが、他のワンコのおもちゃを奪ったり、
悪者りんでした(汗)

同じ名前の黒ポメのりんちゃん。
同じ名前のりんちゃん.jpg

りんが遊んでいるとじっと見ていてかわいい♪
お互いに「りん」と呼ばれると振り向くし。
ふふふ〜〜かわいいなぁ〜♪

そんなこんなで、長居せずに退散しました。

で、いつものカフェへ。
ここに来る事が一番のプレゼントだったりして(汗)
いちごワッフル.jpg ヨーグルトゼリー.jpg

前日なので、小祝さ!ってことで、小祝ヨーグルト!(by小吉代理店)
初のヨーグルトゼリーを食べさせてみました。

ちなみに私らはいちごワッフル。激ウマでした〜☆

うまうまです。.jpg
「冷たくってウマウマよん」


で、帰りには店長さんと店員さんにイイコイイコしてもらって
大満足!!

良かった良かった。





ニックネーム トモ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

まだまだかゆかゆ

寒いのが終わらないとブツブツは治らなそうです(涙)
部屋の中は乾燥してるし、
ヒーター付けない訳にはいかないし、、、
食べ物アレルギーが出てないだけまだ良いほうなんだと
思って頑張るしかないですね(汗)

手がかゆい〜.jpg


しか〜〜し!!
最近変な迷惑を覚えたのです(泣)

痒くもないのに手をぺろぺろ、、
おかげで指の股が赤くなる、、、

参ったっす、、(泣)

あまりに舐めるしむかついたので
抜け毛もひどいので新しく買ったブラシでブラッシング♪
毛玉.jpg

こんなに取れたよ!!
りんも背中のかゆかゆにうま〜く効いて気持ちよさそう♪

おニューブラシ最高です!




ニックネーム トモ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

久々グラモ

昨日、久しぶりにグラモに行きました。
久々グラモ.jpg

正面すぎ??

久しぶりなので、色々見たのですが、収穫ナシでした。
まちぼうけ〜.jpg
「まだ〜?」


その後カルフールでお買い物をし、
Fanny Faceでごはんを食べました♪

ロースとビーフとから揚げ.jpg 軟骨入り団子.jpg

食べたのは「ローストビーフとから揚げ」
ローストビーフが新メニューなのですが、
激ウマ!!

りんさんもウマウマらしく頑張ってまってます!
早くくれっ.jpg


最後にカフェラテを頂いてごちそうさまです☆
お茶飲んでます.jpg


そして何故か用はないのですが、
カフェ帰りに隣のペットフォレストによります。
ブルちゃん!.jpg

なぜかブルちゃんパピコに興味津々。

アメコのパピコがいたんですが、
もお〜〜〜めちゃめちゃかわいい!!
困ったなぁ〜黒ハート(なにが?)



ニックネーム トモ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

大きなクッション。

そんな訳で、歪んでもイチゴは元に戻りましたが。
毎日寒いね。.jpg
「なんかもんくある?」

我が家のクッションは暴れん坊りんに潰されてしまったので、
新しいのを先日買いました♪
新しいクッション!.jpg

でっか!!

りんが乗ってもこんな感じ。
こんな大きいのよ.jpg

りんがチワワンになったみたいだね♪


ニックネーム トモ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

たいへんです!

大変ですっ!!
りんちゃん!何か変じゃない??
大変なのっ!.jpg
「うん。何か変かも。」


変だよ!良く見てみなよ!!

イチゴが歪んじゃった!.jpg

ほらね。


ニックネーム トモ at 14:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

またまた海までおでかけ

土曜はまたまた海方面へ、、

ずっと行きたかったPacific Deli へ。
パシフィックデリ.jpg

テラス席のみがワンコOKなのですが、
囲ってあって全然寒くない!良いですね〜♪

で、頼んだのは、、
タコライス.jpg わんこパン.jpg

その他、ビーフシチューのセットと、オムライスと角煮丼。
とっても美味しかったです〜〜
全メニュー制覇したい感じです!!

お腹もイッパイになったところで、海へ。
海だよ〜.jpg
「サーファーさんがいっぱい!」


サーファーさーん!.jpg
「サーファーさーん!!」

サーファーさんとハトにしか興味ナシ(涙)

そしてまたまたサッカーをして見ます。
サッカーよ!.jpg
「渡さないもんね!」

それじゃあ皆と遊べないじゃん。
なかなか上手になってきましたよ♪
「ムーちゃんかかってコイ!」 byりん

りんはサッカーで、はあはあですが、人間は寒さの限界に達したので、
DOG DEPTへ暖かいモノを求めて移動です。
デプトにまた来ました.jpg

そしたらいました♪
はるくんモモちゃんエビスちゃん♪

ネロくんという子も加わり、本日ブヒ率かなり高しです!

はるくん水がぶ飲み!.jpg

はるくん大興奮で水ガブ飲み!!

エビスちゃん大人気!!
ブヒだんご??.jpg


りんも女子なのに、、、(笑)



しょうがないので、くねくね。
フケが出て痒いんだね〜(困)

そしてやっとりんが疲れた頃、モモちゃんとのツーショットに成功!!
モモちゃんとツーショット♪.jpg

しかし、ビミョーな距離感!!
モモちゃんとは飼い主のオトコ争奪戦もしたしね〜(笑)

我が家はモモちゃんはブヒアイドルに決定しました!(笑)
母が「横顔も正面も行動も歩き方もカワイイ!!」と大絶賛!!

こんな我が家ですが、またりんと遊んでくださーい!!











ニックネーム トモ at 14:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

おニューなシャツ

またまたリメイクシャツを作りました。
アメリカンな感じ♪
アメリカンTシャツ.jpg おニュー.jpg

で、隣のはとうとうりんもセレブヒ!!
ブルドスさんのTシャツ〜〜☆☆

見よ!この肉マフ!!!
着るとこんな感じ.jpg

ねじれっぷりが最近ハゲシイなぁ、、

そして、、
おニュー.jpg

セレブヒ〜♪
やだ、かわいい!(←親ばか)

見せびらかしたいけど、ランじゃ汚れるなぁ、、(涙)

※ちなみにこういうのがゆうさんのシュミ。
ヒラヒラしたのは母と私のシュミ、、、(汗)
付き合うりんりんは大変だね。

ニックネーム トモ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

サッカー練習中!

昨日は雨だったけど、やっと晴れたね!
今日はドコ行くの?.jpg
「どこいくの?」

今日はせっかくだから公園にサッカーしにいくよ〜

しかし、着いたら「さむ〜〜い!!」
サッカー練習.jpg

んでもやる、、?

しばらく一人でブヒブヒやってましたが、
ワンコが来るたびに練習中断!
やるでし!.jpg

でも結構上手になってきたんじゃない?

そんなこんなで、りんはバテバテ。
主たちは寒くてどうしようもなくなったので、
早々に切り上げることに、、

時間もあったし、コバラもへったので、
新年会以降のFunny Faceへ。
食べたい!.jpg

席に着いてすぐに店員さんにナデナデされて大興奮!
よかったね〜

おお!しかもメニューがちょっと変わってる!
リンゴワッフル.jpg ベーコンマヨサンド.jpg

りんにはニューメニューのりんごワッフルを頼んでみました♪

しかし、私お気に入りのエスプレッソフレンチトーストがなくなってた!!
かなりショック、、、、
今度店員さんにお願いしてみよう、、(;_;)




ニックネーム トモ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

困りごと。

りんです。
最近困ってる事があるのよ。
困ってるのよ.jpg

なんか、いちごハウスが狭くなったの。
りんはそんなに大きくなってないはずなの。

狭いのよね.jpg

どう思う?

私はどうしたらそんなに中が
ぐちゃぐちゃになるのかが分からないよー。





ニックネーム トモ at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

入浴シーン!!

やっと入浴シーンを入手です!!
お風呂.jpg
「ナニ撮ってるのよ〜!」


りん専用お風呂(小吉社長とオソロ)に入れて
病院でもらう薬用シャンプーで洗います!
ごしごし〜.jpg

そして付け置きです。

ヒーターで暖まっちゃう.jpg
「は〜。疲れちゃった。」


慣れたけど腰痛くなるし、シャンプーは大変ですわダッシュ(走り出すさま)

あずきちゃんもそうだけど、
なかなかブツブツは3歩進んで2歩下がる感じで
完治はまだまだです(涙)




ニックネーム トモ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

いい天気でおでかけ

今日はいい天気だったので、りんサービスデーです。
まずは横浜ウォーカーに載っていたCafe de INUへ行ってみました。
カフェデイヌウ.jpg

インテリアがかわいく、こじんまりしてカワイイです。
看板犬のビーグルくんは大人しく寝ていました。

ランチ.jpg 玄米ワッフル.jpg

左側のワンコ用ワッフルなんですよ!
ちょっと食べたけど(爆)美味しかったです♪

さて、お腹も満足した所で、海へGO!です。
江ノ島.jpg

りんりんカッコいいサーファーさんにクギヅケ!
その後、広いところでおニューボールで遊んでみました。



おお!?意外とサッカーできるかも?

かなりお疲れになって来たので、ふらふらしていると、
見たことがある3ワンコ!!
まるくん.jpg


ぴーちくん.jpg

まるくんぴーちくんりんごちゃんじゃないですか!?
(りんごちゃん画像なくてごめんね)
いや〜偶然に会えてとても嬉しかったです!

そして、ボール遊びで暑くなったので、
DOG DEPTでお茶をする事に。
デプトでラン.jpg

イングリッシュコッカーの集まり?があったみたいで、
ワンコも人もいっぱいでした。


そんな中でもちゃんと良いお相手を見つけたりん。
前も見ずに走るので、人に当たったり、ワンコに当たったり、、(汗)

さすがに疲れたらしく、初めてランの中でお疲れ顔を見せるりん、、。


終いにはゴロゴロする始末、、。
キタナイ、、、(涙)

へとへと.jpg

帰りの車の中では撃沈バッド(下向き矢印)

もうねる〜.jpg

眠いね。
また遊びに行こうね。

帰ってからこんなにぐっすりだと連れて行った甲斐もあるもんです。




ニックネーム トモ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

オサレ♪

りんです。
ゆう姉ちゃんがりんの為にネックレスってゆーの作ってくれたの。
アクセサリー.jpg

かわいいでしょ?
全部100円ショップってトコで材料を買ったんだって♪

いいでしょ?.jpg
うふ♪




ニックネーム トモ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

根性あります!

一体いつ覚えたのか分かりませんが、
何か腹が立ったり、遊んでもらえなかったりでつまらないと
モノを噛んで放しません。
根性あります!.jpg

それがりんのおもちゃなら良いのですが、
着ている服とかだと大変です。

放しませんぜ!.jpg

伸びます
びしょびしょにもなります(泣)

押しても引いても絶対放しません!

おお!やきかま!?
やきかま〜.jpg


取ったど〜.jpg

食べ物じゃないよ〜

小さいモノはかなり注意ですたらーっ(汗)

疲れたわ〜.jpg
「やれやれよ〜」






ニックネーム トモ at 13:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする