2005年12月16日

10ヶ月だった!!

すっかり忘れてしまってましたが10ヶ月になりました〜
あと2ヶ月で1歳です。
早いなぁ、、。

お祝いに(?)いちご食べよう〜♪
051216_2157~01.JPG

美味しい?
ビタミンはお肌にいいからね〜
フケもカイカイも早くなくなるといいね♪









母の友人から聞いたのですが、初めてのヒートって気付かない事が多いらしく、自分で舐めちゃうから意外ともうヒート終わってるかもよ〜
と、、、。
ええっ!!?そんな事ってあるんですか!?
でも、りん自分の股舐めれない(ってか、舐めている所を見たことがない)のですが、、。
どうなんだろう??
でも、まあ、10ヶ月。これからかもしれないし、、。
でももう大きさは変わってない気がするので、
成長は止まったかなぁ?







ニックネーム トモ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

またまたいちごハウスネタ

いちごハウスネタ飽きるまでやりますよ〜(笑)

大変!出入口が詰まってる!
りんさ〜〜んどこ〜!?
りんどこ?.jpg


ももも、もしや!
このうっすら見える白黒はりんさん!?
りんさんですか?.jpg
「クッション丸めてアゴまくらにしただけよ〜」

やっぱりホラー映画が撮れそうです。


こたつで寝るの.jpg

ヒーター前禁止なので、もちろんコタツも全部入っちゃダメ条例が出来ているのですが、
こんなにカワイイ顔で寝られると外に出せません。
うう〜〜ん、ダメ飼い主??




ニックネーム トモ at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

またまた妖怪ですか!?

毎日寒いですね〜
しかしながら、我が家はりんのカイカイの為、あまり強く暖房は付けられません。
りんもヒーター前は禁止になってます。
お陰で、りんはとっても寒いらしく、人の膝(と言うより、股の間)に必死に入ってきます。
重いんですよね、、
しかもどかないで、爆睡しちゃうからスゴイ。
仰向け〜.jpg

寝づらいとか関係ないみたいです。
(何故か大事なトコロは隠れてる・笑)

妖怪だって出現します。
妖怪!!?.jpg

はぁ〜、ぐっすり寝れていいね。
こっちは足がしびれてきたよ。

そんな事はお構いなし。
レ?.jpg

「ヒーター強くつけてよぉ〜」


ところで、カイカイの為に貰った薬が強かったのか、
未だにウンがユルユル(汗)
プーもしょっちゅうです。
ユルウンで病院にも行ったのですが、整腸剤を貰ったのみ、、。
しかしながら、まだまだユルウン。
困ったもんです(涙)
当人はユルウン以外は元気いっぱいなんですけどね。



ニックネーム トモ at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

危うし!いちごハウス!!?

いちごハウスが動いてます!!







なんだ、りんちゃんだったのね。



ニックネーム トモ at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

もらい物だいこん

家の周りはまだまだ畑があります。
父が隣の畑のおじいちゃんに大根をもらってきました。
でっかい大根!.jpg
ででで、デカイ!!
本当に大根ですか?

かじる〜.jpg
「とりあえずかじる〜」
さすがに生はどうなの!?

さあ、何にして食べますか〜♪



ニックネーム トモ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

きたきた〜♪

頼んであったI DOGの福袋が来た〜♪
福袋♪.jpg
かわいくて安いから好きです☆
こんなに入って5000円!
一着1000円にもならないのね!

コレをかわいくラッピングして、りんちゃまのクリスマスプレゼントにします〜♪

※隣に巨大コービーを置いてみた。
ニックネーム トモ at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

いちごハウス使用状況

まだ不慣れな為か、いまいち変な使い方ないちごハウス
いちご1.jpg
中に入れた毛布が何故か出ています。

いちご2.jpg
体重が後ろにかかってます。

いちご3.jpg
爆睡し始めたようです。でも、出ています。

いちご4.jpg
おっ!ひっくりかえったぞ。

いちご5.jpg
何か出てきたし!!

まだまだ、上手く使えないりんなのでした〜


ニックネーム トモ at 17:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

キレイだったので、、。

夕焼け.jpg

天気予報ではもしかしたら明け方雪が降るかも?
とか言ってますが、本当かな?
寒いのは苦手ですが、雪が降るのはちょっと好き。


ニックネーム トモ at 18:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お安かったの!

本当はクリスマスプレゼントにしようと思っていた、いちごハウス。
そしたら今日5000円が3800円に!!!(ピンクのみ)
こりゃ、今日買うしかないよ!
って事で買ってしまいました。

クリスマスまでお預けよ〜♪なんて帰りには言っていたのですが、
そこそこ古い日本家屋の我が実家は、部屋の中でも寒い!!!
関東でも初雪降ったらしいからね〜〜
って、事で出してしまいましたよ。
いちごハウス♪.jpg
そしたら早速入って行きましたよ〜〜!
「あったかいデス」
気に入ってくれて嬉しいよ〜♪
おくつろぎ中に、中に手を入れてみたのですが、
結構暖かいんですね!
よかったよかった♪

で、車で使うひざ掛けとかも購入したのですが、
5000円以上購入すると、、、、
トナカイ〜!.jpg
トナカイの被り物プレゼント〜〜♪

さらに、サンタ帽もかぶって、、
サンタ帽もかぶってみる。.jpg
完璧、、、、☆

クリスマス準備万端よ〜!




ニックネーム トモ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

寝坊娘とシャンプー

突然ですが、皆さんは朝散歩行っていますか?

もうすっかり冬なので寒いですよね?
そんな中、我が家の娘は、、、、。
まだ寝る〜.jpg
オキロ〜〜!!

散歩は?
おもむろにトイレへ行ってチッコをして、
また布団の中へ、、。
あと5分〜.jpg
ねえ、散歩は??
犬って散歩大好きなんじゃないの??

やっと起きた娘を目を覚ますべく2日に1回シャンプー!
日がある内にやっちゃいます。
さっぱりよ♪.jpg
やっと目が覚めた?



ニックネーム トモ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

車の安全点検。

最近ちょっと調子が悪かったので、
車を見せに行ってきました。
ホンダに来たよ.jpg

エンジンオイルが汚かったので、交換しようと思ったのですが、
走行距離が多いのと、私は車の事が全くダメなので、
ついでに安全点検をお願いしたら1時間も待たされてしまいました(汗)
持ち上げられてる〜!.jpg
こんなんだったらりん連れてこなかったよ〜
待ちくたびれたよね。ごめんよ。

今度はオートマチックオイル(?)の交換をした方が良い、との事。
うう〜ん。メンドイ。





ニックネーム トモ at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ディズニーランドに行きました♪

昨日、久々にディズニーランドに行ってきました!
ディズニーランド.jpg
風は強かったですが、あまり寒くなく、良かったです。

ちなみにりんはペットクラブにて、お留守番。
ペットクラブ.jpg
まだ、なにをされるか分からない顔、、。
泣き叫ばれました(汗)


そんなこんなで、ワッフルを食べたり、、
ワッフル.jpg

ツリーキレイでした♪
ツリー.jpg

そして、2年越しにショーの抽選が当たりました!!!!
クリスマスショー.jpg
席も近くて、良かったです♪

夜のシンデレラ城
シンデレラ城.jpg


途中、りんに昼と夕飯をあげたり(うちは細かく3食でないと吐いてしまうのです〜汗)
散歩をしたりしました。
ごはんは係りの人が頼めばあげてくれるんですけどね。
他のワンコがワンワン吠える中、
りんだけ「ぎゃお〜〜〜ん!!」と泣いていましたわ、、。

そんなりんちゃんにペットクラブから賞状が!!
賞状!.jpg
がんばったね〜♪
「もう、行きたくないです、、。」





ニックネーム トモ at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

クリスマス準備中〜♪

最近新しいツリーを買ったので、飾りつけ♪
ただのオーナメントではありません!
COBECOBE(コービーコービー)です!
準備ちゅう〜.jpg
気が早いけど、サンタさんの帽子もかぶって〜
プレゼントのお肉は下に置くの♪

って、何だかこの格好、イナカクサイなぁ、、、(汗)

ちなみにコービーコレクション。
今年のサンタバージョンです。
今年のサンタさん.jpg

そして、歴代サンタさん。
歴代サンタさん.jpg
去年のと、一昨年の。

まだまだいっぱいありますよ〜!

ニックネーム トモ at 12:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

カレンダーが来たよ〜

かなり以前に365カレンダーにりんを登録して、
注文しました。

それが今日きましたー!
筋歙洌来たよ♪.jpg
これなに〜?

カレンダーだよ♪
りんはここにいるよ〜
ここ〜.jpg
静岡から家に来る時に撮った写真を載せました。
小さいねぇ〜☆

来年は戌年!ブヒまみれな1年ね♪





ニックネーム トモ at 22:13| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

カイカイ病院

月一回の病院のついでに、カイカイ(フケ)の検査をお願いしにいきました。
病院いやー!.jpg
混雑で、待つこと1時間!
待つのも飽きちゃったね。

検査の結果は食物アレルギーではないとの事。
ただ、今は乾燥していて、ハウスダストがよく発生しているので、
それが原因みたいです。
そのブツブツが、体を温めるとカイカイになってしまうので、
暖めすぎも注意みたいです。

シャンプーも薬用に変更です。
2日に1回はした方がいいらしく、
お湯もかなりのぬるま湯で。
ドライヤーは冷風で!
薬用シャンプー.jpg
うう〜〜!!
りんよー!あんた寒がりなのに大丈夫かよ〜!?

病院つかれた〜.jpg
そんなこんなで、我が家はウォームビズに決定です!!
エコです!!

寒いのに我慢してヒーター付けないのに、
付いてないヒーターの前で不満げなりんさん、、
こっちが不満じゃーー!!(大泣)





ニックネーム トモ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

グラモINあずきちゃん!!

昨日はあずきちゃんが静岡からグラモに遊びにいらっしゃいました。

まずは小吉くんと合流です。
今日は何だか仲はまあまあそうです。
小吉くんと.jpg
その後はるくんも来てくれました。

そして本日の主役!あずきぼん登場!!
あずきちゃん.jpg
うさちゃんウエアがかわいいです!

上手くツーショット撮れず。
あずきちゃんと.jpg
そしてりんはガウガウ、、(大汗)

その後もジョーカー前でお話していると、
さすがはグラモ!ブヒちゃんが続々です!
はるくんたち.jpg
全然撮れていません(大泣)

小吉くん.jpg
おやつほしーです。

同じ名前の凛ちゃん!
凛ちゃん.jpg
大人の魅力たっぷりでした。
りんもこんな風に落ち着いた女の子になって欲しいです。

その後、お茶をしていると、、
まるくんとぴーちくん.jpg
まるくんとぴーちくんです!
やっと会えたね〜〜!!とっても嬉しかったです!

ツリーの前で写真も撮ったのですが、ダメダメ(汗)
全体を通して写真が撮れてなかったです。

※今日分かったこと。
店長さん&副店長さんのフレブルセンサーはスゴイ!!
そしてりん。
やっぱりイライラガウガウ。困ったものです。

こんなんですが、また皆さん遊んで下さいね。
ニックネーム トモ at 13:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

寒いね〜

めっきり(?)冬ですね。
うちの娘は毎朝朝寝坊です。
まだ眠いのよ〜.jpg
夜はこたつかヒーターにへばりつき。
犬ってこんなんでしたっけ?

明日はグラモであずきちゃんと会うぞ〜!!
楽しみだね☆

ニックネーム トモ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

イライラぷりぷり

※あまり関係ない画像ですが気にしないでください〜

気のせいかもしれないのですが、
土曜日からりんが短気になったような感じがします。

いくら相性悪くても小吉くんに自分からパンチ&ガウガウするのはおかしいし、
昨日のドッグランでも、自分より小さいサイダーくんにガウガウ、、(汗)
めったにガウガウはしないんですよ。
被害者の皆様には大変申し訳なく思います。
おめかし.jpg
ペッパラコーディネートよん。

そして、決定的な短気疑惑が、、。

昨日帰りにいつものカフェへ行きました。
そこでは何度行っても、何があっても吠えなかったのですが、
とある白いワンコが入って来た時、
もの凄く吠えたのです。
何かやられたわけでもないんですよ。

ただ、気になったのはその子がパンツはいていた事、、。
ヒート中の子だったのかな?

ふむふむ.jpg
雑誌を見て研究中よ〜

店員さんもりんが吠えた事にビックリしていました。

どうしたんだろ?
ヒートの前はヒステリックになると聞きましたし、
そうなのかな?

とはいえ、ガウ&吠えるはダメですから!!



ニックネーム トモ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

昭和記念公園でブヒブヒ

はるままさんからのお誘いで昭和記念公園へ行ってきました。
来たよ〜.jpg
今日は寒いね〜!!

早速入り口ではるくんに遭遇!

ドッグランはワンコでいっぱいです。
その後もブヒちゃんがいっぱい。
はるくんとサイダーくん.jpg
上手に遊んでます。

うはうは〜.jpg
ちっちゃくて皆かわいいね〜

しかし!!りんさんは爆走!
一度走り始めると止まらないので、たびたび捕獲(泣)

ももちゃんくんくん.jpg
においかいでみる。

ももちゃん.jpg
ももちゃん
23日に避妊手術だそうです。
がんばってね!
りんも考えなくちゃな、、。

かわいい!.jpg

そうこうしてたら大型犬エリアへ逃亡!!!
逃走!!.jpg
こっちで走ってる方がイキイキしてますね(大汗)
大型犬の方々に遊んでもらい、
またまた捕獲。

親戚さんはるくんとツーショット!
親戚〜☆.jpg
まとまりませんね(汗)

※今日分かったこと。
りんはドッグランでのオフ会には向いていない。

そんなこんなで、皆さんとお別れし、
飼い主ラーメン食べにいきました。
寒くなってきたので、そうそうに帰ってしまいました。
イチョウとりん.jpg
イチョウ並木がちょうど見ごろでキレイでした♪

こんなりん&飼い主'Sですが、また遊んで下さい!




ニックネーム トモ at 23:09| Comment(48) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

公園に行ってグラモ行って。

今日もいい天気!
なので、以前からちょっと行きたかった公園へ
ゆうさんとりんを誘っていってきました。

県立四季の森公園です。
もみじ.jpg
道に迷いながらもやっとこ着きました。
ここの公園は遊具があって、というより、
お散歩コース(かなり山!)を歩く&散策するという感じでした。

階段がキツイです(汗)
早く〜.jpg
待っておくれ〜〜〜

そして、池もあって、広いです。
のぞく!.jpg
なんかいる?

ちょっとした小川も流れています。
川だ!.jpg
この後入りましたよ、こやつは(汗)


公園を満喫したので、帰りがてらグラモによる事に。
寒い中もくもくとスタバっていると、、、
あっ!副店長さんが手を振ってる!!
小吉くんだ!.jpg
しょーきちさーーん!!

この日のりんは終始小吉くんにケンカを売って、
ガウガウ、、(汗)
ごめんね。
ももも、もしかして相性悪い、、???
店長さん副店長さんガウガウしてすみませんでした。

ボステリに抱きつく小吉くん。
それを見て本当は仲間に入りたいりん。
混ぜて〜!.jpg
しかし、小吉くんすっかり大きくなって、
フレンチらしいお顔になって、
私たちが「小吉くん!」と言って触ろうとすると
嬉しいのかおしりフリフリして耳を下げてくれました。
すっかりファンです。
りんと相性悪くてもまた会ってね。

その後、はじめましてのネオくん。
初めましてネオくん.jpg
ネオくんには大人しく匂いを嗅がせていたのですが、、
りんは年上好みなのか!!??

そんなこんなで、楽しい一日は終わったのでした。
楽しいね!.jpg
懲りずにまた遊んでください。

ニックネーム トモ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする